https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=520000191714980001
 
検索
  • SCC

繰り返すその痛み

最終更新: 2020年12月31日

肩こりや腰痛・頭痛などの繰り返す痛みに、皆さんはどう対処されていますか?


マッサージや痛み止め薬の服用・湿布の利用など、方法は様々だと思います。

これらは急性的な痛みを鎮めたい時には有効です。

しかし、慢性化した痛みにはどうでしょうか?

そうした直接的な対処をされている間は痛みから解放されていますが、対処をやめると痛みが再発していませんか?


こうした「慢性化した痛み」はなぜ繰り返すのでしょうか。

それは、痛みの根本的な原因が解決されていないために繰り返されてしまうのです。


毎日の家事や仕事での姿勢は同じ動作の繰り返しになることが多いです。

そのため、身体の同じ場所に疲労が蓄積されやすく、その姿勢の悪さが骨格にも歪みが生じてきます。

この、からだに負担がかかって生じた歪みこそが、慢性的な痛みのほとんどの原因なのです。


マッサージなどで筋肉をほぐすと一時的には楽になりますが、からだに蓄積された歪みは元に戻っていません。

痛みを鎮める薬の利用も、そのときは痛みが緩和されていますが、からだの歪みは元に戻るわけではありません。

カイロプラクティックは、その痛みの原因である歪みを整える技術です。


マッサージや痛み止めも痛みを和らげる、おさえるという目的には有効です。

しかし、日々の生活を悩ませる「繰り返す痛み」にはカイロプラクティックをお薦めします。


今回は繰り返す痛みについてピックアップしましたが、カイロプラクティックの施術対象となる「痛み」は多岐にわたります。

是非、おひとりで悩まず、まずはご相談ください。





19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示